side-line

2022年10月

テニス肘の原因や症状とは?痛みを緩和する方法もご紹介

テニス肘の原因や症状とは?痛みを緩和する方法もご紹介サムネイル
テニス肘はスポーツ障害の一種で、とくにテニスプレイヤーに多く見られることから、その名前が付けられています。ただ、テニス以外のスポーツをされる方や、運動習慣がない方であっても、テニス肘を発症する可能性があります。 こちらの…

交通事故の慰謝料はどれくらいもらえる?3つの計算法とは!

交通事故の慰謝料はどれくらいもらえる?3つの計算法とは!サムネイル
交通事故に巻き込まれると、むち打ちや打撲などを始めとして、思いもよらないケガを負わされる可能性があります。ただ、交通事故の被害者になった場合、通常は自賠責保険や自動車保険から慰謝料が下りるものです。 慰謝料が下りることで…

ひき逃げ事故にともなうケガは整骨院で見てもらえる?

ひき逃げ事故にともなうケガは整骨院で見てもらえる?サムネイル
交通事故の中でもっとも多い例が、後方からの追突事故とされています。後方から追突されるとむち打ちを起こすケースが非常に多いのですが、むち打ちを改善するための治療および施術は保険が適用されるため、無料で受けられます。 ひき逃…